車を買い換えようと思う

車を買い換えようと思っている。今は日産セレナの2010年モデルに乗っている。ただもう7年越しで5万キロも乗っているし、なんといっても周りの仲間がみないい車に乗り出している。BMWやベンツ(といってもEクラスどまりだが)とか。私も良い車が欲しい!車こそ男のシンボルだ。象徴なんだよ。成功の証だ(といっても全然成功してないけど)。なのでアウディのA6あたりが欲しい。まあ、3年落ちくらいで。。。350万円くらいか?おそらくアウディで今のセレナを下取りに出してもたぶん20万円とかそんなところだろうな。

そこで買取専門業者に見積もりを出そうと思った。ただ、一括見積もりサイトとかたくさんあるけど、おそらく依頼を出した瞬間に携帯電話にバンバン業者から電話がかかってくると思うと、どうも気が進まない。知らない人と話すことがすごく苦手なのだ。そこで買取業者をネットで調査した。すると、一括見積もりではない新しいサービスがあるではないか。それがユーカーパック。ローラが出てる広告を最近よくみかけるあれだ。なんとガソリンスタンドで査定してもらうだけで1000社を超える業者が入札をしてくれるのだ。

これだ!これぞ私が探していた買取業者の理想像!ユーカーパック 口コミをみても高く評価されているではないか。

ということでさっそく査定に出してみた!するとなんと40万円の値段がついた!おおお!!なんと予想価格の倍ではないか。ということでユーカーパックで車を売ることにした。

さてしかし残り300万円をどう工面するか。当然自動車ローンだけど、できるだけ頭金を払って月々の支払いを抑えたい。うちの会社はボーナス払いは期待できん。まだ悩む・・・・